βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンカニ~

はいこんにちわぁ~。

kao2.jpg


こんちくしょおぉぉ!

kao6.jpg


はぁ・・はぁ・・はぁ・・・



重いんだよこんちくしょおおおおおお!!!!!!




さて

気を取り直してモンカニの説明にに参ります。


モンカニのフィールドに入る方法は、ルディとカニングにいる「シュピゲルマン」という変なオッサンに話しかけて入ります。


senntakusi.jpg


モンスターカーニバルフィールドに移動する をクリックすれば、モンカニの待機部屋にいくことができます。
説明を聞く はそのまんま。とりあえず聞いておきましょう。
コインの交換は、モンカニ内のモンスターが稀に「メイプルコイン」をいうものを落とします。
それを集めて、アイテムと交換することができます。

Lv35武器がコイン7枚。Lv40が10枚。Lv50が20枚です。
また、シュピゲルマンのネックレスは50枚。
ネックレスの強化に使う「シュピゲルマンの卵」が40枚必要です。


次に、画面説明。

setumei.jpg


サムネイルをクリックして、画像をみながら読んでください。

①:相手チームと味方チームのCP
CPとは「カーニバルポイント」の略で、モンカニの勝敗を分けるポイントです。
ちなみに、一番上の数字は、自分が個人で稼いだCPの量を表しています。
また、下にある召還モンスター・スキル・守護物というタブは、CPを消費して使用します。
CPは、モンスターを倒すことにより増えます。

②:敵のモンスター
この敵を倒すことにより、CPを入手できます。
獲得できるCPは、モンスターによって異なります。

③:味方のモンスター
この敵は、相手のチームしか倒すことができません。
自分のチームからは半透明に見えます。

④:アイテム
見てのとおりアイテムです。
モンカニでは、いつも持っているアイテムを使用することができません。
その代わり、地面に落ちているアイテムを拾うと、即効果がでます。
マナエリを拾えば、拾った瞬間MP300回復です。

⑤:制限時間
これも見てのとおり。
この時間が過ぎると、モンカニが終わります。
時間切れのときに、取得したCPが多いチームが勝ちとなります。
勝敗の判定は、①にある数字の、スラッシュを挟んで右側の数字でなされます。


次に、①で示した召還・スキル・守護物のタブの詳細です。

召還モンスター一覧
summon-monster.jpg


この中でもっとも多用されるのは、マスタークロノスです。
動きが速く、回避不可能の遠距離魔法攻撃をしてきます。
また、魔法攻撃のノックバックが強く、相手チームがはしごに登ろうとしても落とすことができます。
ちなみに、モンカニで出てくる敵は全て先制攻撃です。

次にスキル。
skill.jpg


これは、余裕があれば使う程度です。
使う際にもっとも多用されるのは虚弱と気絶です。
虚弱は、相手をはしごに登らせない。すなわち逃げれないようにするため。
ロムバードを召還した場合は、地震攻撃を確実に食らわせるために使います。(地震攻撃はジャンプで回避可能)
気絶は、相手を行動不可能にし、味方モンスターに殺させたり、守護物の破壊を防いだりすることが目的になります。
グループ全体に使うスキルは、それぞれに80%の確率で効果を発揮します。
個人に使うスキルは、発動率100%ですが、一人にしか使うことができません。
発動する相手はランダムです。

最後に守護物

syugo.jpg


守護物は、味方モンスターの能力をあげることができます。
使用率がダントツで1位なのが、回避アップ。
回避率が40あがります。ほぼすべての攻撃がMISSになるので、時間稼ぎに最適です。
守護物はすべて、マップの上段に沸きます。
沸いた守護物は、通常攻撃で6回殴って破壊することができます。
守護物が破壊されると、その守護物が発していた効果はなくなります。



これより先はリーダーの仕事について。





リーダーの仕事ですね。ハイ。
めんどいけど説明しますかwww


リーダーの仕事は、グループメンバーを集め、対戦相手を確保し、戦うマップを決めることです。
自分の好きなマップで入りたい場合は、「先に行きますね」など、一言断ってから行きましょう。
先に入った場合、相手チームの参加申請を受けることができます。

window-1.jpg


このように、相手の職業とレベルを見ることができます。

次に、後から参加を申請する場合。

window-2.jpg


この場合、相手のリーダーの名前と平均レベルのみ表示されます。

2チームそろえば、10秒後にモンスターカーニバルが始まります。
スポンサーサイト

コメント

豆知識
モンカニのマップに入る前にJたこ焼きを食べたら
中でも有効

まあ前半5分だけですが

はぁ~十分目が痛くなりますね(ノ_-;)

シュピゲルマンから説明聞いて1番したのとこに「冷やかしに来た」がうけたww

人参ってモンカキャラいたのか(’
まだLv上限超えてないならやらんけー?|ω・`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。