βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大冒険!

今日は少し冒険してみました。現在の僕のレベルに不相応なハイレベルなマップに足を踏み入れてみたんです。

まずは、アリの巣広場。レベルに不相応どころかモロに適正レベルです。
しかし、ここには神秘的なNPC(?)がおりまして、それがこいつです

次元の扉とツーショット♪


とりあえず話しかけてみました。すると

次元の扉の発言

※サムネイルなのでクリックして直接参照してください

まぁ、当然といえば当然です。こいつを使うのは三次転職の時だけなんですから。

次に、ママシュの墓。実はここはボス的存在のキャラである「ゾンビママシュ」が出ます。
しかし、いませんでしたorz

ママシュの墓については、以上です。


さてさて、もっと奥に行ってみました。




で、


とりあえず注意書きしておきます。
※これからこの私がする行動は、低レベルの方たちは決してマネしないでくださいw

で、もっと奥まで行ってみた結果ですが

光を失った洞窟


こんなところに来ました。
実はここ、「ジュニアバルログ」というボスキャラがいるところにつながる途中のマップです。
「ジュニア」と書いてありますが、三次なりたての人でも相手にするのが難しい強力なモンスターです。
というか多分勝てません。せめてLv90ぐらいないと歯が立ちそうにないです。

で、この「光を失った洞窟」にいるモンスターですが

主に3種類いるようです。
まずはコールドアイ。こいつ、なかなか狩り甲斐がありました。
コールドアイ

EXPも108とまずまずでしたが、やはりこのレベルではキツかったです。

次にドレイク。こいつはとにかくガタイがでかいです。
こいつの下位互換(?)に「カッパードレイク」というモンスターがいます。
ただ、色違いなのと体力や攻撃力が低いという違いだけで、姿形は同じといっていいですね。


で、倒してみました


光を失った洞窟。ドレイク死亡w


EXPは168。お金は250を超えていました。とりあえず3匹倒してドレイクの頭骨ゲットw
もうすこしレベルが上がったらこいつが主食になると思いますw

で、もっと下のほうへ進んでみました。すると


何かすごいのいるよ!

光を失った洞窟。ワイルドカーゴ!


このエゲツない連中の名前は「ワイルドカーゴ」。このダンジョンでも最も強い部類にはいると思われるモンスターです。
で、図らずも接触してしまいました。ダメージは・・・


うほ!300!ww

さすがにヤバい!・・・ということで、

光を失った洞窟。とりあえず避難w



逃走www

あ、矢が多すぎるだろとかいう発言は遠慮してください(ぁ

幸いにも帰還書が使えるマップでよかったです。
ということで



生還しましたb



生  還  !

ものすごい、精神的に疲れたけど、楽しかったです。

※低レベルの方たちは絶対にマネしないでくださいw

スポンサーサイト

コメント

若い子には旅をさせろといいますがwwww

こんなことになるなら旅なんてしたくないです。 
ちなみに俺は今23レベ、一番つらい時期です。まぁ、30~三次までがもっともきついんですがね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。