βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓使い育成~2次~

さて、念願の2次転職を果たしました。

ステータスはここからずっとSTR1/DEX4キープですので問題ないでしょう。

そしてスキル。

まず、転職時にもらえるSPをアローボムに振りましょう。
これで範囲攻撃習得です。
その後はプログレスを5まであげます。
プログレスが5まであがったら、次はブースターをあげます。
ブースターを5まであげたあと、ソウルアローを2上げます。
レベル35でブースターを1上げ、持続時間60秒で完全に一致させます。
あとはプログレスを一気にMAXまで上げてしまいましょう。
プログレスがMAXになったら、次はアローボムに振ります。
レベル49でアローボムがMAXになるので、ここから持続時間を合わせつつ、ブースターとソウルアローを上げていきます。

ブースター/ソウルアロー で説明すると
Lv50:2/1
Lv51:2/1
Lv52:3/0
Lv53:2/1
Lv54:2/1
Lv55:3/0
という風に上げます。
55でブースターがMAXになります。ここからは二通りの育て方になります。

まずは、ソウルアローをMAXまで上げてしまう振り方です。
管理人はこの方法です。

まず、55でブースターがMAXになった後も、ひたすらソウルアローに振り続けます。
55時点のソウルアローのレベルは6なので、MAXになるのは60あたり。
60でソウルアローがMAXになったあと、SPが1あまるのでパワーノックバック(以下PKB)に。
PKBは4体を巻き込めるレベル11でとめます。この時点でレベル64。
PKBが11になったら、SPが2あまるので1次のフォーカスへ。
その後ずっとフォーカスに振り続けます。
そしてフォーカスがMAXになった後は、3次までPKBに振るなりアマゾンの祝福に振るなりご自由にどうぞ。
ただしEXアタックはおすすめしません。

次にソウルアローを7でとめるやりかた。
56でソウルアローを7にし、持続時間210秒でブースターに近い時間にします。
その後はPKBをMAXまで上げて、あまったSPはフォーカスとアマゾンの祝福に振っていきます。
フォーカスMAX推奨。アマゾンの祝福は最後に上げましょう。
また、お好みでアローブローにふっても構いません。
要するに、ご自由にどうぞということです。

次に装備。
35までずっとバトルボウを使います。35になったらレッドバイパーにします。
レッドバイパーも攻撃速度が「やや早い」なので、オススメです。
ここでも資金がある人はレッドバイパーに100%をチキン貼り。
少し強いのを作ってみたい人は60%or70%をまぜてもよいでしょう。

40になっても武器はレッドバイパーのままです。兜も鎧もそのまんまです。
ただ、靴はお好みでアイゼンに変えてもよいでしょう。ただし資金力がある人だけ。
その場合、使うアイゼンはできるだけ移動速度強化です。ただし、DEX補正がほしい場合は2,3枚ほどジャンプ書(60%・70%)をまぜてもよいでしょう。
強化に自信がある人なら30%に挑戦してもかまいません。ここでいいものができたら3次以降も使える代物と化します。


そして40台も装備変更なし。
もし変更するとしても、着古マントからイカマンに変える程度でしょうか。

その後、50で武器をオリムポスに変えます。もしここまでに「曹家之弓」を持っているのであれば、曹家之弓までレッドバイパーで我慢です。どうしても耐えられない場合だけ、オリムポスを使いましょうw


そして54で曹家之弓へ。曹家之弓がない場合はオリムポスです。
そして、このレベルになると、もうそろそろ強化が必要です。
目標は攻撃力80↑。このぐらいないと狩りが苦しいです。

防具はまだタオルで。しかし防御面に不安が出てくるので、線白宮に変えてもよいでしょう。
ただし、基本タオルキープです。ただ、曹家之弓に移動速度補正がついているので、それで十分だという人は線白宮で結構です。

レベル60で防具はジャロウに変更します。また、兜も弓羽に変更です。
弓羽白または黒がよいでしょう。DEX4以上だと良。
武器は曹家之弓の場合は変更しなくて結構です。オリムポスの場合も、強化が十分であれば(目安として攻撃80↑)変更なしでOKです。
そして70。いよいよ3次ですが、武器はヒュンケルにしましょう。
ヒュンケル(金)がよく出回っており、移動速度補正もあるのでオススメです。
強化で攻撃力が95以上あると良。100以上あればかなり上出来です。

さて、3次へレッツゴーです。(3次については管理人も育成中なのでご容赦をw)
スポンサーサイト

コメント

フォーカスの必要性って何?

フォーカス最高!

かっこいい!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。