βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弓使い育成~初心者から2次転職まで~

とりあえず今回は気晴らしに弓使い育成の記事でも。

まずは特徴。

弓使いは遠距離攻撃を主な攻撃とする完全な遠距離職です。
近づかれると弓殴りになるので敵との間合いをうまく取らないと抵抗できません。

よって、致死率は非常に高いです。
また、操作も非常に難しいです。なんせ弓殴りにならない距離をキープしなければならんのですから。

んで、育成法。まずはステ振りから。

まず、キャラ作成時のサイコロは、INT4/LUK4が理想的です。
弓使いに必要なステータスはSTRとDEXだけです。
まず、始めたすぐ後はSTRをあげましょう。STRは剣による攻撃に影響します。
大体STR20まであげたら次はひたすらDEX全振りです。

そして、レベル10になるころには

STR20
DEX42
INT4
LUK4

が理想です。転職してからも、レベル15までDEXに全振りしてください。
レベル16からはステ振りの仕方がかわります。
毎レベルSTR1/DEX4であげていきましょう。
まぁ、もっと分かりやすくいいますと

弓使いのSTRはレベル+5をキープするようにしてください。

次は装備について。

武器は、レベル15まで近距離武器がよいです。いきなり弓を使うより黒字です。

レベル15で合金弓を装備し、防具も一通り揃えましょう。
その後レベル20で狩人の弓を装備。防具はここでタオルに変更します。
お金がない場合は普通の弓使い装備にし、タオルはお金がたまり次第購入しましょう。
その次にレベル25でバトルボウ装備。最悪この時点までにタオルを装備できる資金を集められるようにしておきましょう。
タオルをもっており、なおかつお金に余裕がある人はタオルに素早さ全身をチキン貼り。これでDEX+10です。
また、兜は三度傘(緑)が望ましいです。靴もドロシー緑などがよろしいかと。とりあえずこの辺から機動力やDEX補正に重点を置いた装備にしていきます。

レベル25からはしばらく装備を変えずにいましょう。
そしてレベル30。繰り返し言いますがここで焦って装備を変えないようにしてください。
装備代がかかるばかりか効率も落ちかねませんので。

理由は、バトルボウの攻撃速度が「やや早い」に対し、ライデンが「普通」だからです。
なので、武器を変える代わりに資金力がある人はバトルボウに100%書をチキン貼り。資金がなくてもそのままバトルボウ。

最後にスキルについて。
転職時に弓を使うと装備代+弓矢代で赤字地獄に陥りますので、弓の装備は15から。
まずは転職時のSPをアマゾンの祝福にふります。
次のレベルでアマゾンの祝福を3まであげ、残ったSP1をアマゾンの目に振ってください。
その後、アマゾンの目をMAX(8)に。次はクリティカルをMAXにします。
クリティカルがMAXになったら、アローブローに1だけふり、あとはひたすらダブルショットです。

レベル28までにここまでのスキルは完成しますので、のこりの9ポイントはアローブローに振るなりフォーカスに振るなりお好みでどうぞ。



ここまで完璧に来たらいよいよ2次転職です。
スポンサーサイト

コメント

・・・いつから・・・ここは

育成サイトなったん?('A

なるぽ(・ω・ )

なるぽど…弓って難しいのだな;

何時から育成サイトになったかは知らないですけど、

いろんな人の役にたつからいいんじゃないですか?w

4次後の育成方法も載せてくれるともっとありがたいですけど;
σ(・ω・`)ミーの我侭…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。