βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~



5周年アップデート

「ばわ」
「ばわ」
「今日は夕方から夜まで駆り出された」
「あれか。メイポ5周年イベントか。」
「そそ。」
「メイポ武器出るんだっけか?」
「そそ。」
「銃と爪もか」
「そそ。」
「お前さっきから同じ返事ばっかりだな」
「そそ。」
「会話になってねぇぞ?」
「・・・すぅ。」
目ぇあけたまんま寝るなボケが!






星屑「もしも~し、大丈夫ですか~?」
カケラ「おっと寝てしまった。すまん」
星屑「目乾いてないか?」
カケラ「多分大丈夫だ」
星屑「・・・で、なんで突然寝たんだ」
カケラ「いやあ、計5時間も雑魚乱獲すりゃあ・・・疲れて眠くなるに決まっとろうに。」
星屑「お前そういう根気だけは素晴らしいな。」
カケラ「どーもどーも。」
星屑「8割か9割ぐらい誉めてないんだがな」
カケラ「で、今日。早速収穫があった。」
星屑「お?」
カケラ「ふふふ・・・驚くなよ?」
星屑。o(まさかこいつ、メイプルクロスボウを俺に内緒でっ・・・!うれしいぜ、相棒!!)
カケラ「これだ」
Maple-Throns.jpg
星屑「・・・ふっ。期待した俺がバカだったぜ・・・。(ボソッ)」
カケラ「ちなみに回避が粗悪だった」
星屑。o(ざまぁみろ)「それは残念だったねー」←棒読み
カケラ「だが、モミジも結構あるわけだ。今年は溜めやすくてな。すでに計7000枚入手した」
星屑「はぁぁぁぁぁ!?
カケラ「で、3500枚ほど飛んでった
星屑「なんでだ?」
カケラ「メイプル帽子の4次アップグレードと、スカンダ合成だ。結局スカンダは回避粗悪だったが。」
星屑「またかよ!・・・で、クロスボウは?」
カケラ「そんなのアウト・オブ・眼中
星屑「本気でお前に殺意が芽生えたぜ・・・」
カケラ「大丈夫。返り討ちにしてあげる♪」
星屑「そんな満面の笑みで言わないでください」
カケラ「むふふ・・・・」
星屑「とうとう壊れたな」
カケラ「さてと。まだ情報がない方々のために、ドロ情報をわかっている範囲で公開しておきますか。」
星屑「あ、もどった」
カケラ「ちなみに韓国情報だからもしかしたら日本と差異があるかもしれないのであしからず。」




太字は狩りやすそうな敵。

戦士武器
* メイプルソード : 片手剣, 35レベル
ドロップ : 緑キノコ, エビルアイ, レッドサンドドワーフ, アイアンミュテ, フーガー, ローヤルカツス
* メイプルバゼラード : 片手剣, 43レベル
ドロップ : プリジャー, ホワイトチュー, スケルトン将軍
* メイプルアックス : 両手斧,43レベル
ドロップ : ブラックチュー, サンドギーガ, ストーンゴーレム, サイティ, グレートモリョン, バク
* メイプルモウル : 両手鈍器,43レベル
ドロップ : アーマードビートル, クーリゾンビ, マスタークルー
* メイプルスピア : 槍,43レベル
ドロップ : スターフィクシ, イリオス, ウルトラグレイ, 悪鬼
* メイプルブローバ : 鉾, 43レベル
ドロップ : カズアイ, ストンプラビット, モモサル, ビートル

「今回はスピアマンが絶望的なドロだな。」
「それでもがんばれば出るよ。きっと。」




魔法使い用武器
* メイプルスタッフ : 棒, 35レベル
ドロップ : トリックスター, ワイルドボア, グリュピン
* メイプルホーンスタッフ : 棒, 43レベル
ドロップ : ダークリティ, スパーカー, 妖狐, モリョン




「2次の火魔はEXP狩りとあわせてホンスタも狙えるな。」
「多分埋まってるぜ・・・?」




弓使い用武器
* メイプルボウ : 弓, 35レベル
ドロップ : ツノキノコ, ルナーフィクシ
* メイプルハンター : 弓, 43レベル
ドロップ : スクラット, ルナーフィクシ, クロコファミリー, スケルトン指揮官
* メイプルクロウ : 弩, 35レベル
ドロップ : ジュニアストーンボール, ロイド
* メイプルクロスボウ : 弩, 43レベル
ドロップ : リティ, ジュニアペペ, 人参ルツボ, ホムンクルー, パイレーツ




「レインありゃ全部簡単に取れそうだ」
「弓使いでよかったあぁぁぁぁ」




盗賊用武器
* メイプルスロンズ : 篭手, 35レベル
ドロップ : アムティ, ウッドマスク, アイスストーンボール, ヒキュー
* メイプルガントレット : 篭手, 43レベル
ドロップ : ミヨキャッツ, クロノス, 武道家パンダ, ルイネル, ハーピー
* メイプルジャマダハル : 短剣, 43レベル
ドロップ : サンドドワーフ, ネオヒュロイド, モココ




「ネオヒュロイドがジャマダをドロするから、結構出回るんじゃないか。」
「結構狩りやすい敵が多いな・・・」




海賊用武器
* メイプルナックル : ナックル, 35レベル
ドロップ : ゾンビキノコ, ブラックチュー, グレイ, ジュニアイェティ, ヘクタ
* メイプルストームフィンガー : ナックル, 43レベル
ドロップ : ダークモココ, ブレイブパイレーツ
* メイプルガン : 銃,35レベル
ドロップ : ロラン, ストーンゴーレム, スプラウトスタンプ, ローヤルカツス
* メイプルストームピストル : 銃, 43レベル
ドロップ : ロラン, イェティ, ブレイブパイレーツ, バク




おい、Bπ神だろ
星屑「うは・・・雷にバイタルにインピティーニにM爪とM銃・・・神だ・・・。」





* メイプルシールド : 盾, 20レベル
ドロップ : バブルリング, クラピ






「これは狩場を確保できるほうがおかしいぞ・・・」
星屑「メンテ後30分で完全に埋まってたもんなぁ・・・・」




reward-maplecrystal.jpg

これ頑張るしかないぜ・・・!



ブログランキングに参加中です。
Clickよろしくお願いします~ヾ(・ω・`)ノ



FC2ブログランキング



「クリックしたら明日メイポ武器がドロできるようにパワーを送っておくよ。」

コメント

NO TITLE

皆躍起になってドロ狙ってるもんね~
まぁ精々頑張りなさいw
あたしはもうそんなのどうでも良いや~
狩場確保とかめんどいww

NO TITLE

ガントレ買うよまだ3個しかないけど(`・ω・)⊃

NO TITLE

レイン重宝しますね♪
おかげでスクラットからハンター2個ゲットb
バブルは狩場争いやばぃですね!Σ( ̄ロ ̄lll)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
