βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権擁護法案

「人権擁護法案」というのを皆さんご存知でしょうか?

これは「人権を守る」という建前のもと、国民を言論弾圧する法律です。
わかりやすくいうと、戦時中にあった「治安維持法」の日常生活verのようなものかな。
これによって、色々な会話が制限される恐れがあるのです。

しかしマスコミは一切報道せず、国民の認知度は相当低いと思われます。



↑詳細はこの動画をば。

もしこの法案が可決したら・・・

たとえば外国人相手のとき。
あなたが居酒屋の店主だとしましょう。

とある外国人のAさんが酒に酔って暴れ、周りの客に暴力を振るった。
店主であるあなたは、その外国人の客に対して、二度と来るなと言ったとします

もし、その外国人Aが「これは外国人差別だ」と勘違いし、法案可決後に新設される「人権委員会」に報告したら・・・

あなたは令状なしに立ち入り調査され、パソコンなどを押収されることもありえます。
かといって立ち入りを拒否したら30万円の科料。

さらに、この法律が「擁護」する人権の定義は非常に広く、インターネットはもちろんテレビ番組や漫画・アニメなど、さらに同人誌なども規制の対象となります。

「人権擁護」という建前のもと、本来擁護するはずである「思想の自由」と「言論の自由」といった人権を「国に」奪われるのです。
そして人権委員会の権力は警察以上。誰もとめることはできません。

色々と調べまわって、俺は「人権擁護法案に反対」の意思をここに表明。
Web署名もしてきました。

もしこの記事を見て反対される方がおりましたら、こちらのページから署名をお願いします。
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/FrontPage

別窓で開きます。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。