βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~



白熱の即死

さて、最近ドSの傾向がリアルでも出始めている人参です。こんばんは。

今日はこの3日間がんばった成果をちょちょいと。あとはすこしネタでおもろいことしてきたのでそれもちょちょい。




まずは29日。

drop-8-29.jpg


ストーリーブックの「正体不明の手紙」が出ました。ほしいやついたら書き込め!w
そのほかは店売り。



んで30日

drop-8-30.jpg


この日は不調。すべて店売り。





で、今日。


drop-8-31.jpg


このドロップと


lv91.jpg


これ。


さて、今日のネタ一丁。



続きを読む »


再インストール

いきなり本音書きますね。








ネクソンふざけんな^^









というのはですね


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日、クライアントがVer1.31にバージョンアップいたしましたが、
オートパッチに不具合があり、オートパッチを適応後にゲームにログインいたしますと
ゲームへの接続が切断される不具合が発生いたしておりました。

上記不具合につきましては、現在解消されておりますので、
現在のオートパッチであれば、適応していただいても問題はございません。

なお、すでにオートパッチを適応されて不具合が発生されている方は、
お手数ですが、一度パソコン内のメイプルストーリーをアンインストールしていただきました上で、
最新のフルクライアントをダウンロード・インストールしていただけますようお願い致します。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。










ということです。なので今再インスコしてるわけです。






















で・・・
















テストぐらいしろよ













パッチが重い。かな~り重い。
同じ症状が出た人たちが集中してDLしてるせいで、DL所要時間は2時間。






download.jpg












ふざけんなよマジで^^







おわり

アモリア

先月、韓国で実装された新マップ「アモリア」。
それとともに、メイプルにもとうとう結婚システムが実装されたようですね。
日本はまだですが('A`)b







背景音、アモリア関係。最後のほう思いっきり音楽ごと早送りしてますなwwwwww


こちらは最初と後半をのぞいてすべて音声無加工。





結婚システムの詳細はまだわかりましぇん。多分NPCの指示に従えばおkwww





ということで4時まで暇じゃ。おわり

食べたい

        ,,...r―'''''''''ー-:、_
     ,,r''",;::''".,;::".;;;, .;;;゙''::;...゙ヽ、
   ,r".,;;''"..;;;";" .;;;;;;... ゙;;;.. ゙゙;;.. ゙ヽ.
  r".,::'' ..::'' ,;'  .,;;;;;;  '':;;;;,.. '':;;;.. ヽ.
 ,i'..;:''  .,;;' .,;;;;   :;;;;;;;   '';;;;,  '':;;, ゙i,
...! ;;  ,;;;; ,;;;;   ;;;;;     ';;;;   ';;;, !,
.l .::  ,;;;: :;;;;:   ;;;;;     :;;;;   ::;; ゙l,
|   ,;;   ,;;;:   ,;;;;:;;,,.   ,,;:':;;;,,:'  ':;;: |
.l  .;;;'  ';;'    :;;;;,;:''`   :;::;;;;"   .: ;| 
..l  ':;;,  :;;;,,   '::;;;;;'     ,,;;;;:    _,,,...::-、‐':,
 i, ;;;  .,;;;;:"   ,,;;;;;''    .;;:;;;;   r ‐~:::::::::::゙        i l
  ゙i, ;;,   :;;    ,,;;;;;,, _,,,....:::r‐'''''"~"' ゙" ´ ::::::::::::::::    :| |
   ゙t;,  ;;;;:  _,,..r'''"~::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::、:ヽ:::::::::::::,! .,!
    ゙ヽ. '';;,,  |i, ゙i,:::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::::::::::::::::,! !
     ゙''ー、;;  | i, ゙i,:::::::::::,::::::::::::::::::`:`::::::::::::::::::::::::::::::,r' ,r'
        `'''゙i, i, ゙t,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r" ,r'
           ゙ヾ:、 ゙t、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r'" ,r"
             ゙ヽ、゙`''ー-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;r-'''"_,,r'"
               ゙''‐-、,_    _,,,,:r'''"

















スイカのつもり

てかネタないよ

ブッ壊し

PCをブッ壊してみた。




CAZ2ULBB.jpg




いやまぁ、ブッ壊したの嘘だけど。
ちなみに、いつもメイポで使ってるPCです。
メモリ増設しようとしてカバーはずして分解したはいいけど、肝心のメモリが1つあたり13000円。














消えろヤ○ダ電機










あれだ、ジャ○ネットタ○タもビックリの価格で提供してほしかった
















ということで、メモリ増設、あえなく断念。
256MBで細々とボスなしの生活しときますorz

うっは~

もうすぐ1000番ですなぁ。
キリ番踏んだら報告よろしくw

おいしい花火

なんか、狩りが気乗りしない今日この頃・・・







ちょっぴりクエスト消化




queen-maple.jpg






その後

気分転換に花火いこうか!!!!!!!!!!!








ということで花火に最近通い始めとるわけですが


















うめぇんだよチックショー



Maple1681.jpg




グリフォンほぼ独占状態。







そのまんま撃破。





Maple1682.jpg





くそうめぇ^^










んだけw

イノシシの丸焼き

前半SDT、ワイルドボア狩り。
wildboar.jpg


この子を














kusizasi.jpg


串刺しにしたり




















maruyaki.jpg


丸焼きにして遊んでたら









maple-hunter.jpg


2個出ました。







まずは一個ガンディバにして


gandiva-bow.jpg


HP+5 ATK-3 移動+1 微妙な品の出来上がり。





40%貼り。



bow-upgrade-paper-40.jpg



1枚目失敗。2枚目成功。


gandiva-1.jpg



3枚目、成功。

gandiva-2.jpg



4枚目(60%)失敗。
5枚目(40%)失敗。




6枚目


abon.jpg





あぼん


2つドロなのでもうひとつ作って

gandiva-bow2.jpg



ゾンママでドロした弓60%1枚だけ宿らせました。



equiped-gandiva.jpg



装備するとこんな感じ。















以上。

リンク追加

時をかける少女リナリーズのブログ「HAPPY DAYS」
ネーミングセンスは・・・・まぁ俺よりは上かも
リア友のブログ第3弾。秋刀魚を○○○と読んだ天然さんのブログです。

あれだがぁ(名古屋弁)

今日の前半SDTもペンギンで狩りしていたら・・・

jamadhal-atk60.jpg


ATK+2の良品がでましたので
















前に持ってたやつを
















dagger.jpg





こうしてやりました。














以上。


邪魔だ!邪魔だ!ジャマダ!

昨日はSDTの2時間前ぐらいから狩り。
うん。狩り。・・・そうです。狩りです。

penguin.jpg


この子を・・・

Maple1594-2.jpg


ちょっと観察した後・・・

Maple1596-2.jpg




ズドーーン



Maple1598-2.jpg



バコーーン



ってやってたら





jamadhal.jpg












出ましたので












jamadhal-2.jpg






装備してます。












以上。


モンカニ~

はいこんにちわぁ~。

kao2.jpg


こんちくしょおぉぉ!

kao6.jpg


はぁ・・はぁ・・はぁ・・・



重いんだよこんちくしょおおおおおお!!!!!!




さて

気を取り直してモンカニの説明にに参ります。


モンカニのフィールドに入る方法は、ルディとカニングにいる「シュピゲルマン」という変なオッサンに話しかけて入ります。


senntakusi.jpg


モンスターカーニバルフィールドに移動する をクリックすれば、モンカニの待機部屋にいくことができます。
説明を聞く はそのまんま。とりあえず聞いておきましょう。
コインの交換は、モンカニ内のモンスターが稀に「メイプルコイン」をいうものを落とします。
それを集めて、アイテムと交換することができます。

Lv35武器がコイン7枚。Lv40が10枚。Lv50が20枚です。
また、シュピゲルマンのネックレスは50枚。
ネックレスの強化に使う「シュピゲルマンの卵」が40枚必要です。


次に、画面説明。

setumei.jpg


サムネイルをクリックして、画像をみながら読んでください。

①:相手チームと味方チームのCP
CPとは「カーニバルポイント」の略で、モンカニの勝敗を分けるポイントです。
ちなみに、一番上の数字は、自分が個人で稼いだCPの量を表しています。
また、下にある召還モンスター・スキル・守護物というタブは、CPを消費して使用します。
CPは、モンスターを倒すことにより増えます。

②:敵のモンスター
この敵を倒すことにより、CPを入手できます。
獲得できるCPは、モンスターによって異なります。

③:味方のモンスター
この敵は、相手のチームしか倒すことができません。
自分のチームからは半透明に見えます。

④:アイテム
見てのとおりアイテムです。
モンカニでは、いつも持っているアイテムを使用することができません。
その代わり、地面に落ちているアイテムを拾うと、即効果がでます。
マナエリを拾えば、拾った瞬間MP300回復です。

⑤:制限時間
これも見てのとおり。
この時間が過ぎると、モンカニが終わります。
時間切れのときに、取得したCPが多いチームが勝ちとなります。
勝敗の判定は、①にある数字の、スラッシュを挟んで右側の数字でなされます。


次に、①で示した召還・スキル・守護物のタブの詳細です。

召還モンスター一覧
summon-monster.jpg


この中でもっとも多用されるのは、マスタークロノスです。
動きが速く、回避不可能の遠距離魔法攻撃をしてきます。
また、魔法攻撃のノックバックが強く、相手チームがはしごに登ろうとしても落とすことができます。
ちなみに、モンカニで出てくる敵は全て先制攻撃です。

次にスキル。
skill.jpg


これは、余裕があれば使う程度です。
使う際にもっとも多用されるのは虚弱と気絶です。
虚弱は、相手をはしごに登らせない。すなわち逃げれないようにするため。
ロムバードを召還した場合は、地震攻撃を確実に食らわせるために使います。(地震攻撃はジャンプで回避可能)
気絶は、相手を行動不可能にし、味方モンスターに殺させたり、守護物の破壊を防いだりすることが目的になります。
グループ全体に使うスキルは、それぞれに80%の確率で効果を発揮します。
個人に使うスキルは、発動率100%ですが、一人にしか使うことができません。
発動する相手はランダムです。

最後に守護物

syugo.jpg


守護物は、味方モンスターの能力をあげることができます。
使用率がダントツで1位なのが、回避アップ。
回避率が40あがります。ほぼすべての攻撃がMISSになるので、時間稼ぎに最適です。
守護物はすべて、マップの上段に沸きます。
沸いた守護物は、通常攻撃で6回殴って破壊することができます。
守護物が破壊されると、その守護物が発していた効果はなくなります。



これより先はリーダーの仕事について。

続きを読む »

たん、たん、たん、たん!

4日前からサブでモンカニに入り浸っております、どうも人参です。
サブの投げシーフのサベジがやっと6連。あとはペットボトルの確保だけですbb
つーことで、安売りしてる店を見つけたらどうぞよろしく(’


savage-stub.jpg



てかサベジってうっさいね!
タンタンタンタンタンタン!ってw

てかこのSS、リーフクローの未強化ATK45を使ってるから火力がクソいw

脳内メーカー

俺と彼女で脳内相性メーカーやってみた

nounai-aisyou-2.gif


バッチリやんΣd(゚ω゚d)

てか俺の頭のど真ん中にある「犬」てなんだろ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

やる気なし

ん~。なんか彼女がINしてないとやる気なくすね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
恋の力って恐ろしいぜ∑d(゚ω゚d)

ホーンテイルの最期

中国でホーンテイルを完全撃破した猛者が現れました。
ああ、ちょっと「あの有名な」掲示板で見つけてきたんですけどね。

horn-tail.jpg


左端にホーンテイルのネックレス
ネックレスの右にドラゴンクリス。やはりうわさに聞いたとおりドラゴン武器が出るようです。
その右、バーサークかな?30のマスタリー出てますね。
んでネシェル金。レアですねぇ。
見事にキャラのエフェクトに隠れて見えませんが、アドコン30かインレイジ30のどちらかですね。
多分インレイジかな?
そしてど真ん中にあのナインスピリットの卵。
んでその右、真っ赤な三日月形の装備。皆さんご存知のとおりブラッドダガー。
そのすぐ隣にダイモンワンド。
装備の中で一番右にあるのが、ドラゴン武器の一種、ドラゴンスタッフ。

日本ではまだ確認されていないレア装備がいくつもありますね。
日本でホンテが撃破される日はいつ来ることやら・・・。

ありがとうございますw

拍手ページや、ブログに対するコメントをちょちょいと見ていたところ・・・

うれしい一言がw


レベル高いんですねwていうかブログ読んでて楽しかったです★

あざ~すwwww

命懸けの挑戦

最近更新頻度が異様に高いですねぇ、このブログ。
ちょっと休もうかな(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

嘘ですけどね、極力更新しますbb


今日は12時ごろにIN。
EXP0.00%で狩る気も起きず、てきとーに探検。
ふと思いついたのは、ワールドマップを攻略してみること。
アリアントは行く気にもならないので省略(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

つーことで・・・


まず、ビクトリア

victoria.jpg


次に、俺がもうそろそろ移住するであろうリプレ

leafre.jpg


んで、二次以降のほぼ全員が一度は世話になるルディ

ludibrium.jpg


三次前にゾンビでレベルをあげたエルナスと、ホンスタを2本も出してくれたオルビス

elnath-orbis.jpg


最後に、弓師最高のソロ狩場があるアクアロード

aqua-lord.jpg


何気にワルメンおりますね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


んで、今日の記事のタイトルで、何が命懸けだったかというと・・・

続きを読んでください(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻



続きを読む »

冷蔵庫の片隅で

人参も変わり果てた姿で発見された・・・

avatar-02.jpg


ああ、また意味が違う?ごめんね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
まぁ、冷蔵庫の片隅で一人寂しく発見された・・・



わけでもないですが



今日はとりあえず12時ごろIN。ママシュを一通り回った後、友とウッドマスク。
友途中で根負けし脱落


(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻



俺もとりあえずリナのイカマンクエでも手伝ってやろうかなと思い退散。

で、リナのイカマンクエ、「つまんな~い」をやってなかったので多少時間が延びてしまいました。
結果、完遂まで合計2時間ほど(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
まぁ初めてだから仕方ないね。よくがんばりましたw



しばらくすると、久しぶりに彼女IN。
彼女側の希望でリプレへデート(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

on-the-airship.jpg


んでまぁこんな感じで船の上で遊んでましたよと。
あと、名前は直接見てからのお楽しみだぜよ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
あ、ちなみにデートの最中にロンロンと遭遇して見られちゃったけど(。-∀-)ニヒ
てかまぁこっちもこっちで全然気にしていないという(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


ちなみに、ルディからオルビスへ旅立つ前、こんな隠れ家を発見。
俺も知らなかった場所をなんでこいつが知ってやがる(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

anaba.jpg


PCスペック不足のためにルディの空が不気味な赤に(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ちなみに、ミニマップも隠しました。ルディのどこかにある隠れ家とだけ言っておきます(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
てかオルビスの空もピンクかったり、リプレの空もオレンジとか緑とか。
でも龍の森に入るととたんに直るんですよね_| ̄|Σ∵:'、-=≡○

そんなこんなで久しぶりに楽しい雑談を楽しみました。
んで、とりあえず彼女飯の間にケンタでカリカリ。

chentauls.jpg



(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻



とまぁ、疲れたから乙。
落ちる前に色々とやったけどまぁプライベートっぽいので省略(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

変わり果てた姿

友が一人、変わり果てた姿で発見された・・・


rina1.jpg


・・・ん?意味が違う?
いやあ、うっかり・・・(。-∀-)ニヒ

ま、ボーイッシュな感じでいいんじゃないっすか?w
こいつを見かけたら「時をかける少女」と声かけてやってください(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

奇跡

今日からスクラット(リナいわくハムちゃん)廃狩り


の予定でしたが




INして2chスクラットを確保してわずか20分で

meintenance.jpg


メンテきた(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
あ、チャットの中の「シールド出た」ですが

maple-shield.jpg


本当に出やがった(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ネタないから昨晩のネタでも書いときます_| ̄|Σ∵:'、-=≡○

続きを読む »

アバターその1

avatar-01.jpg


予算2000Pでこれにしてみようと思います('A`)

黒字すぎでしょ

今日は朝の10時にINして、5chのグリュピンを早速確保。
持ち物は、塩ラーメン1100個・マナエリ丸薬900個。
あとは装備欄・ETC欄をかなり空けて準備万端。

ということで狩り開始です。


・・・数回飽きかけた


てか


無我夢中で狩ってたのでよく覚えてませんが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

とりあえずですねぇ、10時からSDT終了までに出た装備ドロでも。

dropped-equips.jpg



上から5段目まですべてグリュピンのドロップ。
合計、19個(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
所持金は、グリュピンの尻尾3200個を一個当たり300メルで売りつけたあとです。
ETCだけでおよそ900kの儲け。
今日でたホンスタ以外の装備、計18個をすべて店売りした結果・・・

6213907.jpg


1m以上きた(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
ちなみにですねぇ、ホンスタとウィズダムとあと1つをを倉庫に預けたので、300メル引かれてます。

・・・グリュピンって黒いね_| ̄|Σ∵:'、-=≡○


P.S リンク追加 コメですさんの日記「めいぷる症候群」

同じ鯖で活動している同じ職業の方です。
いつの間にか俺のブログがリンク登録してもらっていたので、いまさらながら相互リンク(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

その2 水の日記「更新不定期!!」

リア友のブログです。てか今更リンク追加て・・・
遅れてゴメンネ(’

ダメだこりゃ・・・

今日は思ったより早く親父から解放されたので3時前にIN。
ゴースト捕獲マシンのクエストを片付けてウッドマスクへ。

あいてない_| ̄|Σ∵:'、-=≡○




即効で意気消沈。次にBPいったけど薬の消費が激しい激しい。
やはり意気消沈(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ウッドマスク空いてないしBP強すぎるし、あとどっかないかなと思ってギルメンに相談。


グリュピンだそうです


つーことで直行。
オルビス行きの船へ。

Maple1281.jpg


ちょ待てwwwwww来るなwwwwwwwww
ま、偶然一緒に乗り合わせた見ず知らずの戦士の方が見事に散りましたからいいとしますか(死
・・・一撃でね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
こちら接触を何とか耐えることはできました。でも2k痛いわ~・・・
なんつうか・・・コメントで天空の城ラ○ュタのまねをしたリナぐらい痛かったですね。

とりあえず船室に避難し、オルビスに到着。
時間は3時半前。

こっからグリュピン探し。6ch空いてたので狩り開始。
手持ちの薬は塩ラーメン500個とマナエリ400個。
相手はLv54だったかなのでこのぐらいで十分です。

SDTまでの1時間半に、救命浮き輪5つドロ。多すぎ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
んでSDT開始。ETCがめちゃくちゃ溜まります。そして15分後にSDT最初のドロップ。

soaku-hornstaff.jpg


(´゚ω゚)

(´ ω ) ゚ ゚


粗悪кiта━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


_| ̄|Σ∵:'、-=≡○


ということで、良品化を狙い合成に着手。
紅葉1500枚消費して合成。良品こい!

soaku-wisdomstaff.jpg


超粗悪кiта━━━━⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


_| ̄|Σ∵:'、-=≡○

これは彼女に渡せたもんじゃないです。
HP-4・MP-1・魔力-3。粗悪にもほどがあるでしょ~がorz

ということで、またホンスタ探しになります。良品でたら渡すお^^
つーことで、この粗悪ウィズダムは今日以降全くでなかった場合に彼女に渡す品としておきますorz
良いの出たらこの粗悪をリナにあげるわ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


22:09 後半SDT記事追加。続きを読む より

続きを読む »

必死の暇つぶし

さて、4周年記念イベントが始まってすでに3日目。
周りでは続々とメイプル武器がドロップされ始めています。
そんな中、こちらは暇つぶし程度にヘリオスでM盾探し。
どうせ見つかっても売りさばいて終了、または友とかに職業盾にしてプレゼントぐらいしかしません。
だからM盾はあまり必死に集めないことにします(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ちなみに今は血眼でホンスタ探しです。
え~っとですね。彼女が魔だし、誕生日近いんでプレゼントできたら素敵だなみたいなw
そんな希望を抱きつつ前半SDTはウッドマスクで過ごしました。
結局出たのは低レベル装備少しという惨劇(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

SDTが終わったあと、集中して狩ってたせいで疲れたので気晴らしにクエスト消化。
面白そうなクエストを探していると、遺跡発掘団の公告なるクエストを発見。
なんか楽しそうだなと思ってクエスト受けました。
クエスト内容は、ガイコツどもを退治しろ的な物でした。

スケルトン兵士は楽に撃破。本当に楽だったので後回しに。
スケルトン将軍も比較的楽に撃破出来たのでやっぱり後回し。
スケルトン指揮官は・・・・

お前強いっつの

久しぶりに鷹を使わないと安全に殺せない敵にに遭遇。

vs-schealtone.jpg


接触550前後、攻撃するとキャラを毒状態にさせる魔法を使ってきます。
てか毎秒200ダメージとかイジメですか_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
気絶させないと普通に毒魔法使われますから鷹必要ですホント
やはり塩ラーメンだと少しHPが危ない場面もちらほらとありました。

それでもがんばって指定数撃破。40体は結構すぐ終わりました。
その後、兵士と将軍を掃除。

army-station1.jpg


画像は兵士掃除中の場面。
足場が狭いから結構苦労しましたね。
とりあえず頑張ってました。

で、いつの間にか将軍を100匹殺し終わり、あとは兵士200匹。
でもなかなかやりがいありますね~こういうの。

Maple1271-2.jpg


このマップ近辺の音楽も、ギルクエの音楽と同じで結構好きですw


んで晩飯を前にして、一休みをかねて落ち。今に至ります。
後半SDTもホンスタ狙ってみます。6日までには出しておきたい;;

狩る気おきねぇ~

                       _-~~~~~~~~~~~--___
                     _-~__       (~~'-_ ~-_
                   _-/'~~ ~~)     (    ~)  ~_
                __--~ (____,,,--~~    ~---,,,,-~  -_
               _-~ )                     -_
              /-,,___,-      _,----,,_     ,-^^^^^-_ ^-_
              (  /////^--,,_ (     ~)     (.   _-  ~_
.              (  (/////   ~^^--,,,,___ ,)     ~^--^    )
              ^--,,,,-^ ●        ~^--------^^~~ _,, ,)
                ,-^     し-,_)     ●      ~,  (^_-~
               ,-~                     |-^~~
               (                      |
               (                      _~
                -_                   _'
                 -__                _-^
                   ~ -- ,,,___      ___,,,,--^^



暇だった

メンテで暇~

はい、アップデート後恒例の追加メンテきましたので、暇暇~ということで更新。
21:00よりメンテが始まりました。とりあえずですねぇ。今日のメンテの詳しいものを。

今日のメンテで実装されたのは、レベル60代の新しいメイプル武器です。
これは、すべてのモンスターからドロップする共通ETC「紅葉」と、旧メイプル武器を合成して作ることができます。
また今回のパッチで、旧メイプル武器も低確率ながらドロップが確認され始めています。
今のところ

メイプルクロスボウ(弩)=バブルリング
メイプルガントレット(篭手)=妖狐

のみ友とギルメンより確認しました。前回よりだいぶドロップが変わっている模様。

んで、その合成に必要な紅葉の量なんですが・・・
合成に1500枚または2000枚必要な模様。
よほどの廃人じゃないと1日じゃたまりませんね。
かく言う俺もすでにこんな数いってますが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

757-momiji.jpg


あさってぐらいに1500たまるでしょうけど、肝心のメイプル装備がありません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
多分メイプル帽子で消えることになりそうです。
とりあえず今回は、リア友にメイプル武器をプレゼントできるように捜し求めたいと思います。
水は槍師なのでスピア
リナは魔なのでホンスタ。
もし50台とか60台いってたらマジシャンシールドでもいいけどなぁ (。-∀-)ニヒ
シロは弓なのでボウまたはハンター
爆弾は投げだけど、すでに50武器つけとるので60台合成武器を渡せたらなと。不可能だった場合はガントレあたり。

まぁ、こんなかでどれかひとつでも手に入ればいいですね。

でもホンスタは俺の彼女最優先で

いえ、なんでもありません(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
とりあえず見つけ次第プレゼントですね。俺はメイプルハンターとかつけると逆に火力なくなるので。
ちなみに同じの2個ドロしたら、良品は俺が後々露店で売ります

ああ、聞き流しといてください(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

さて、そんなこんなで波乱の夏休みの開始です。
キャンペーン終了までいくつメイポ武器がくるか楽しみですね。


では(´・ω・`)モキュ

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
