βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~



Navy Field

一昔前にやってたMMOです。
軽いような重いような変なのなんですけどね。
とりあえずのせときます。

題名:NAVY FIELD
種別:オンライン海戦シミュレーション

多分こういう海戦MMOはこれ以外にないかもしれません。
軍事モノが好きな俺にとっては神のようなMMOでした。
出てくる軍艦も第二次世界大戦時に実在したものばかりですし。
レベルが上がればあの有名な戦艦大和も使えますw

音声無加工プレイ映像



結局やめましたけどwwwwww

音声無加工撃沈映像集(ぁ



んで、下がプロモーション。


セリフは全部英語ですw
ちなみに使用内IDは「carrot14」。
やっぱりキャロットははずせませんwwwwwwww

数字いっぱい

今日は各武器ごとの攻撃力計算式をのせてみましょう。
みんな、洗面器目薬の準備はいいかなっ!?w
特に数字を見るだけで吐き気がするという人参くん。注意したまえw

sleepy.jpg


つーか寝るな!



kirari.jpg


はっ・・・はい!



さぁ、はじめるぞ~w

戦士(・・・うっ。)

片手剣
   最大攻撃力 = (STR * 4.0 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 = (STR * 4.0 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100

両手剣
   最大攻撃力 = (STR * 4.6 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 = (STR * 4.6 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100

片手斧 / 片手鈍器 [振り : 突き = 3 : 2]
   最大攻撃力 (振り) = (STR * 4.4 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (振り) = (STR * 4.4 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最大攻撃力 (突き) = (STR * 3.2 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (突き) = (STR * 3.2 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100

両手斧 / 両手鈍器 [振り : 突き = 3 : 2]
   最大攻撃力 (振り) = (STR * 4.8 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (振り) = (STR * 4.8 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最大攻撃力 (突き) = (STR * 3.4 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (突き) = (STR * 3.4 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100

槍 [振り : 突き = 2 : 2]
   最大攻撃力 (突き) = (STR * 5.0 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (突き) = (STR * 5.0 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最大攻撃力 (振り) = (STR * 3.0 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (振り) = (STR * 3.0 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100

鉾 [振り : 突き = 2 : 2]
   最大攻撃力 (振り) = (STR * 5.0 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (振り) = (STR * 5.0 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最大攻撃力 (突き) = (STR * 3.0 + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 (突き) = (STR * 3.0 * 0.9 * 熟練度 + DEX) * 攻撃力 / 100


魔法使い(うぅっ・・・うっぷ)
   最大ダメージ = (魔力 * 3.3 + 魔力 * 魔力 * 3.365 * 10-3
            + INT * 0.5) * スキル攻撃力 / 100
   最小ダメージ = (魔力 * 3.3 * 0.9 * 熟練度 + 魔力 * 魔力 * 3.365 * 10-3
            + INT * 0.5) * スキル攻撃力 / 100


弓使い(うっぷぅっ!)


   最大攻撃力 = (DEX * 3.4 + STR) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 = (DEX * 3.4 * 0.9 * 熟練度 + STR) * 攻撃力 / 100

   最大攻撃力 = (DEX * 3.6 + STR) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 = (DEX * 3.6 * 0.9 * 熟練度 + STR) * 攻撃力 / 100

盗賊(ぅおえっ!)

篭手 / 短剣
   最大攻撃力 = (LUK * 3.6 + STR + DEX) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 = (LUK * 3.6 * 0.9 * 熟練度 + STR + DEX) * 攻撃力 / 100

ラッキーセブン
   最大攻撃力 = (LUK * 5.1) * 攻撃力 / 100
   最小攻撃力 = (LUK * 2.6) * 攻撃力 / 100

(うぷっ・・・うっ・・・。ゲェッ!)

・・・人参くん洗面器よ~いっ!

gero.jpg



おえぇぇぇぇっ!

シャープアイズ

最近実装された4次職で、弓にもPTスキルが追加されたのは記憶に新しいところですが・・・
まぁ、メイプルヒーローとシャープアイズだけなんですよねorz
しかもメイプルヒーロー(以下MH)は全職共通ですし・・・。

結局弓使い専用のPTスキルはシャープアイズ(以下SE)ただひとつだけという結果。
まぁもともとソロ職だから仕方ないでしょうけどね。でももっと増やしてほしかったりしますorz

そこで

SEて何?  って人。

自分で調べてw

まぁ、SEは前述のとおり弓使いの唯一のPTスキルです。
能力説明を引用すると・・・

グループメンバーに敵の弱点を教え、致命傷を与える能力を付与する。

ということです。すなわち、戦士や斬り賊など、自身でクリティカル機能を持たない職業にもクリティカルが適用されるようになります。
確率自体はそれほど高くありませんが、ダメージには非常に大きな差ができます。
というのは、スキルレベル1の説明では

MP29消費、持続時間10秒、1%のクリティカル確率、ダメージ11%上昇

確率は1%。ダメージも11%しか上昇しない・・・と思ったら大間違いです。
計算式を見てみるとものすごいことになっています。
確率は1%と低い。しかしダメージは11%どころではないのです。
では、計算式。

通常攻撃力(100%)+111%

はい、これを見てわかりますでしょうか。
SEのダメージ増加量は表記されている数字+100%です。
たとえば、ストレイフという弓使いの3次スキルをみてみましょう。
MAXで基本ダメージ100%の攻撃を4回。計400%。
弓使いが生来もつクリティカル機能が4発全部に適用されると、800%。
それにLv1のSEのクリティカルが4発全部に適用されると・・・

800%+(111%×4)=800%+444%=1244%

となります。かなり計算式が複雑で見にくいかもしれませんがね。
エフェクト画像などは発見次第著作権の交渉を管理者と行い、掲載しようかと。
まぁ、自分が4次してとれば手っ取り早いですけどね。120までいかに早くあげられるかが問題ですがorz

さて、上記の計算式上、真っ先に習得するべきPTスキルです。
その入手方法なのですが、ほかのスキルのようにわざわざクエストをして入手する必要はなく、デフォルトで習得済みです。
なので、4次転職時にもらえるSP3のうち、2をSEに振る予定でいます。
Lv2なら20秒もちますからね。Lv1の2倍の時間です。


つーことで、無駄なスキル説明終了。

意味不明な記事

最近、いきなりキャラが強くなり始めた気がしてきました。
というのは、武器庫で狩るというのもさることながら・・・

Maple1213.jpg


これですから。まぁ、弓使いの宿命として防御の高い相手に対してはま
ともなダメージは与えられませんけどね。

しばらく狩っててこんなドロップがありましたけど。
drop-from-tanatos.jpg



そしてあるときはこんな光景に出遭ったりもしました。

cheat.jpg


一言で済ますと

チートです

まぁ、どちらも昨日なんですが(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

さて、昔はこんな初心者だった俺も・・・

syoki.jpg



いつしか装備が整いはじめ
2nd-1.jpg



仕様もわかってきて
2nd-2.jpg



タオル生活をいまさらながら開始
2nd-3.jpg



ルクエ卒業時には装備もまともになり、火力もグンと上がりました。
2nd-4.jpg



そして60台で装備を一気に変更。火力増加を図りました。
2nd-5.jpg




65でカッチョイイと評判だった破魔の弓を入手。火力もだいぶ上がりました。
2nd-6.jpg

結果的にただデカいだけという結論でしたけど。

そして3次。
装備が一気によくなり、火力が2次と比にならないぐらいになりました。
新しいスキルも加わり、より一層充実したメイプルライフを過ごせそうでした。

破魔の弓に比べすっかりかわゆくなったサイズのヒュンケル。
3rd-1.jpg



その後1ヶ月かかってLv80までこぎつけました。
そして、現在の装備、アールンに。
3rd-2.jpg


そしていつしかka(以下自粛

しかしここまでこぎつけるのにおよそ4ヵ月半。
弓使いの苦労ですorz

今は色々あってまともに狩れない状態ですがね。金ねぇし。





というわけで















アデスヘッド(できれば闇)露店まわって見つけたら教えて(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

もはやヤケクソ

フレアがなんかうるさいから更新しますかぁ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

先週、6時間かけて行ったアルケスタのクエストが終わり、鷹の発動が比較的楽になりました。

arckesta.jpg


んで、次!!

変身の秘薬でツーショット♪

kinoko.jpg



んで、次!!

サブで人形の家クエストをしてきました。フレアが違いがわからんと言ってたので本物と偽者を見比べましょうか。

difference.jpg


上のもち手にご注目。少し違うよね。

んで、次!!

弓の3次・4次のコラボレーション!!!!

hawk-and-phoenix.jpg



以上!!!!!!!

魔のネタ

風邪気味ですが多少復活なのでYouTube動画探してきました。
見つけてきたのは聖魔の動画。これも弩や弓の動画と同じく、音声無加工なので、臨場感があるかと。



派手すぎです。ちなみにジェネシスのレベルは1だとか。
あ、ジェネシスというのは、途中で連発してる妙にエフェクトが派手なスキルです。
え~っと・・・。上からズドーン!!的な感じのw
他にもバハムート(見たまんま)やクァンタムエクスプロージョン(ポ~ンみたいな音がしてなんか丸いのがいっぱい出てくるやつ)など。

火毒と雷氷アークメイジの動画は音声無加工のものがなかったので後ほど探します。

P.S リンク先追加
もしも願い事が叶うなら・・・とりあえずタイヤキ食べたい さん
リア友のブログです。リンク許可が下ったので載せときます('A`)

弓と弩

最近書くネタがみつからんので、とりあえず弓と弩の4次動画のせときます。

ちなみに言うと、一般的に「弓は連射、弩は一撃必殺」という見解がなされているのですが、2次や3次はともかく、4次ではその差が顕著にでています。

まずは弩



ダメージやばすぎです(´・ω・`)
戦士でも届かないんじゃないかなと。

次に弓



やはり暴風の矢は有名ですね。こちらもはやく撃ってみたいものです。

今度気が向いたら魔法使い乗せますね。

・・・弩ってすごいね

親分の逆襲

皆様こんにちわ。D子いじめにハマりにハマってレベルがぐんぐん上がっている人参です。
今回は、土日の話を。

土曜日は昼の3時ごろにIN。学校がありましたからね。
そして駐車場探しへ。土曜日の昼間だから空いてないかなと思ってたら空いてました。
ということで、1時間半ほどD子をいじめて・・・

82.jpg


82に。

暇だったので武器庫へ。なんと5chが空いてたので、前々から一緒に狩ろうとお誘いを受けていたZENTOKUさんと一緒に狩り。

Maple0967-2.jpg

ダメージ量が違うよorz

ただし、当て吸いとはいえ一匹1736のEXPが山のように入ってきます。
10分ほどで30%から46%。
ただし接触1.5k、反撃(炎弾)1.6kダメージなので、赤字も赤字、大赤字ですw
そして、46%で飯。

結局この日は80%まであげて落ち。
実はこの日にギルドのイベントで「かくれんぼ大会」があったのですが、SSをとり忘れたので省略(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
とりあえず結果だけいっておきますと、俺が一番最初に見つかりましたハイ。

日曜日。
この日は金融で狩り。
1時間もたたないうちに残りの20%弱が溜まり、Lv83に。

83.jpg


狩る気がすでに起きなかったし、パペットがまぁ使えないこともないかなというレベルに達していたので、親分狩りに挑戦。

oyabun.jpg


(´・ω・)・・・。



13750exp.jpg



(´・ω・)



































え・・・




























マジすか!!!!!










親分をソロで初撃破!しかもEXPが13750!
アヒャヒャ、もっと狩ってやるぜ親分さんよ!あんたなんかもう怖くないよ!

アヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ


さぁ、死になさい、親分!

vs-oyabun-lose.jpg


(´・ω・)・・・

やっぱり金融とか駐車場のほうがいいかもね・・・(´・ω・`)

しばらく金融にこもっていると、友からパパシュ沸きの一報が。
3日に一度沸く珍しいモンスターなので、横狩り見学に。

vs-papash-party.jpg


しかし結局この面子で「狩る」ことになりました。

ちなみにパパシュは接触1.6k、地震はほかのデカキノコ系列と変わらない700前後。

Maple0984-2.jpg


壮絶な袋叩きの末、撃破。
結局参加賞でした。

ということで、いまからメイポで暴れてきます。てかサクタイム終わってるしorz
(´・ω・)ノシ

リアルの集い

今日はINしてママシュへ。

mamash.jpg


ロケ地:6ch 隠れ道 民家
とりあえず、10ch分総取りさせていただき、体力兜60%と特製ラーメン味噌7個入手。
そしてネタ切れ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ということで、いままでギルチャでちょくちょくと話していたリア友について。

今日はリア友と俺の合計4人でカニクエ三昧。
あと一人いるんだけど廃人なので除外レベルに達してないので除外。

面子は以下の画像のとおり。

real-friend.jpg

real-friend-group.jpg


中でもリナリーズは今日、二次しました。

to-cleric.jpg


kakuseiki.jpg


人のいない昼過ぎ、こっそりと叫ばせていただきましたw

カニクエを何回かしたあと、雑談に突入。「そろそろ始めよう」という声があったのでクリックしたら、ほかのグルがやってるらしい。

めんどいので  地下鉄へ。
そこでビックリ仰天驚天動地のダメージ発生。
1252-damage.jpg

まじかよ・・・w

以上、ネタ切れ。

ということで、この3人と廃人の「爆弾キノコ」氏をよろしくねw

ドラゴンドラゴンドラゴン・・・・

さて、今話題のドラゴン武器について。
能力値画像を入手したので貼り付けペタペタ。
ズラッと画像だけ並べていきます。


dragon-ono.jpg

dragon-knife.jpg

dragon-sword.jpg

dragon-soul.jpg

dragon-claymore.jpg

dragon-task.jpg

dragon-pooltoum.jpg

dragon-palchizune.jpg

dragon-head.jpg

dragon-stuff.jpg

dragon-bow.jpg

dragon-crossbow.jpg

dragon-green-throughns.jpg

dragon-blue-throughns.jpg

dragon-thief-knife.jpg


以上。
参考までに、ドラゴンコンポジットの材料は
zairyou.jpg


です。

・・・

ムリだろ^^;

80目前

今日もお待ちかね、更新の時間です!!!










・・・とまぁ無駄な前フリはおいといてと。

日曜日から月曜日までの出来事を書いておきましょうかね。

日曜日はINして早速金融。
しかし開始20分程度で・・・

\(^o^)/オワタ

ghost-carrot-lv77.jpg


しかし金融の超効率パワーのおかげで、10分ほどでバックアップです。
マップを1往復したら0.7~1%たまってますからね。

そしてその後2時間ほどで

lv78.jpg


Lv78になりました♪

レインがますます強くなる。強くて困る。てかマジ強い(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

その後4倍に。大量に人がINするせいか、落ちてしまいましたとさ。
んで入りなおすときに仰天!

Maple0882.jpg



多い 多い 多いって!!

そしてこの日は結局1時間で68%まで上げて終了。

次の日。月曜日の話。

実は今週金曜日までブッ通しで期末テストなので、はやく帰れるのです。
12時半ごろにIN。早速ママシュ狩りへいったのですが、SSなし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

4時ごろまで適当にやってたのですが、さすがに飽きていったん落ち。
サクタイムが始まる6時に再度IN。運よく5chの金融が空いてたので狩り開始。

1時間狩ってのこりの30%ちょっとを上げきり
lv79.jpg


79になりました。

ここでアローレインに振るのをやめておきます。レインLv20です。
なぜなら、20でダメ137%・MP消費23なのですが、21だと140%・MP28なのですよ。
となると、MAXでダメ160%のレインは、これからダメが2%ずつしかあがらない計算となり、にも関わらずMP消費はさらに5増え・・・。

と考えると、あまり効率的ではないと思ったのです。
ということで、20でいったん止め、82レベになってMAXまで一気に振り上げることに。

さて、80目前と迫ってきた最中、あろうことかサクタイムが終わり、狩る気をなくしたので投げに。
ちょうどギルメンの疾風卍憑依さんという人がルディクエ卒業間近(Lv50)ということで、立ち会うことに。

本人の希望で卒業記念にモメガソロ狩りということになりました。
さぁ、がんばれ!いけぇぇぇぇ!

ルディクエ卒おめw


・・・


(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

おめでとう。珍しい卒業を見させてもらいました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


つーことで、今日は80目指します。

P.S どなたか弓書60%or70%タダで譲ってくださいorz

ホーンテイル

今日はYouTubeでいろいろ見てきました。
そういえば昨日ドロンスとかいう変な投げがホンテ関係のクエを行い、墓ドロしたとか。
ということで、ホンテ動画発見。

まぁ、こちらはホンテを拝んだことはないので、よくわかりませんが・・・。
これをみて背筋が凍りましたorz



接触14kとか。ちなみに音楽も効果音もすべてオリジナルのまま。
無駄に歌とか入ってません。完全にそのまんまの音です。


てかあんたデカ!

ということで、(´・ω・)ノシ

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
