βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~



新しいジャンル

今日は新しいジャンル「YouTube」を追加。
あるハードロックバンドの歌です
まぁ、笑えて繰るから、お聞きください、歌詞は下に書いてあるからw





みかんの歌

みかんはいろいろあるけれど
愛媛のみかんはひとつだけ
愛媛のみかんを食べるなら
農家の愛をかみ締めろ!

皮を捨てるヤツがいる
皮を捨ててはいけないぜ
風呂に入れてあったまれば
ポカポカー

心が和めば 世界はひとつ
世界へ羽ばたけ 愛媛のみかん!(ファイヤー!)

みかんみかんみかん!(飛んでこ~い!)
みかんみかんみかん!
みかんみかんみかん!
みかぁーん!!!



愛媛のみかんは世界一
みかんを体で感じよう
みかんを粗末にするヤツは
みかんにやられて 死んじまえーっ!

こたつにみかんがない家は
日本の心をなくしてる
日本の心を取り戻せ
取り戻せ!

みかんをしぼれ これがポンジュース!
命の水だ ポンジュース!(おあぁぁぁぁ!)

みかんみかんみかん!
みかんみかんみかん!
みかんみかんみかん!
みかぁーん!!


みんなで飲もう 愛媛の心
みかんを食えば 救われる

オレンジに負けない 黄金色の果実
命の水だ ポンジュース!

みかんみかんみかん!(もっと~)
みかんみかんみかん!(愛してる~!)
みかんみかんみかん!(うあぁぁあ!)
みかぁーん!

みかんみかんみかん!
みかんみかんみかん!
みかんみかんみかん!
みーかぁぁーん!!!

ジェネシス

YouTubeネタ。
今日の11時ごろに、友のドロンス氏が友チャでジェネシスがどーたらこーたら言ってたので、動画探してきました。

つーことで、貼り。
前半バハムート、後半ジェネシスの動画で成り立っています。
とりあえず、音は非常に小さいですが、ご覧くださいな。



フレさんもビショップを目指している身としてありがたい動画じゃないかな?w

ちなみにジェネシスのスキルレベルによる能力変化はちょっと特殊です。

まず、レベル1で消費MP2100、基本攻撃力430。
そして第一の基準となるレベル10はMP3000、基本攻撃520
マスタリーを使った最初の基準であるレベル20はMP4000、基本攻撃620

問題はこの後。実はジェネシス、MAXでMP消費3500なのです。
攻撃力は670。

これはなぜかというと、21から1レベルごとに消費MPが50減っていくのです。
その代わり、攻撃力の上昇幅は半分の5ずつになりますがね。

射程範囲は全レベル共通で400。
まぁ消費MPについては、インフィニティでMP消費をなくすことができるので、どうにかなりますがね。

アローレインの使い道

3日ぶりの更新です。

今日、アローレインを習得しました。
はい、まぁ。

72レベル


こんなかんじですorz

とりあえず、スキルはモータルに2ふり、レイン習得条件の5に。残った1Pは当然レイン。


あ~・・・。







習得しちゃったよw






これでまぁ憧れのゼロ距離アクティブ広範囲団体攻撃の超優良スキルを習得できました。


・・・と、ここで皆さん。アローレインの使い方ってたとえばどんなのを思い浮かべるでしょうか?

いろいろな用途がありますね。集め狩り、安置狩り、タゲとり・・・。
この中でも代表的な使い方というのが、ご存知のとおり安置狩りです。

レインの攻撃範囲の特徴として、左右方向では背後に大きめで、上下で言うと下方向に広いです。
これを利用すれば、ジャンプショット+アローレインで背後の敵をタゲとりできますし、敵のジャンプでは届かない場所から一方的に攻撃できたりもしますね。

まぁ、レインを使った安置狩りの代表といえば、これでしょう。

レイン安置


そうです。駐車場。
レインの力が最大限に発揮される場所こそ、この駐車場というフィールドです。
マップが全体的に平面で安置も多く、敵は遠距離攻撃のできないものだけ。
ジャンプレインで集めつつ安置にのぼり、安置からレイン連射すれば相当な効率をたたきだせるのです。


で。


こっから説明口調やめるか。めんどいしんどいだるいうざいだし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
そして今日、アローレインの便利さを非常によく思い知らされたエピソードでも書いておきます。「続きを読む」からどうぞ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻


続きを読む »

とうとう・・・

歩けない人に励ましのお手紙
有る毛無い人にハゲ増しのお手紙


・・・どうも、人参です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
昨日の出来事でも書いておきますか。


昨日はまず投げキャラでIN。
カニクエしてまいりました。この日は3レベルアップ。そしてサクタイムになりメインへ。


とりあえず、INしたときにはEXPは45%溜まってたので、適当に狩りつつたびちゃのINを待つことに。

そして7時前、たびちゃがIN。早速当て吸い開始(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
しかし55%あたりなったときにたびちゃが飯。俺はその間普通のパイレーツを狩ることに。










・・・うん。まずい(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻








夜8時前、たびちゃ無事生還(ぁ
そのまま狩りだ・・・と思った瞬間こっちが飯。
マジでいっつもいいタイミングだよなぁ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻



そして、飯終了。
当然、この前と同じようにバリバリスーパーミラクルハイパースペシャルグレートアンビリーバブルな効率で当て吸い。

・・・と、その前に、ぺたぺた(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
タナトス~w


ヒャッホーイ(ノ∀`)
いい画だw





と、本題(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

とりあえず一匹1300のEXPを吸い取り、9時過ぎに・・・
あがっちった♪

あがっちったw


そして3次転職へGO!w

だがしかし道中でこんな出来事が。

フライングチャットw


ハイ、そこ、フライング!w

・・・気を取り直して、まずは「力のテスト」なるものへ。賢者の分身を倒すアレです。

光る水晶の通路


次元の扉をダブルクリックすると、ここへ来ます。
右側のポータルをくぐると、そこが試験会場です。

そして、この光景。・・・ツッコミは絶対にしないように(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
おばちゃん!


こう言った理由ですか?友に吹き込まれたからですよ!(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そして、全体チャットで叫んだ瞬間・・・。

おばちゃん参上


おばちゃんヘレナ参上w

気をつけましょう、武器はアールン闇っぽいですorz
といってもアローブローで1.2k、レイフでも0.8kしか食らわんので、ラーメン100杯でも普通に余ります。

そして3分後、撃破。
隊長!ヘレナ殺害完了しました!
撃破


ちなみに、分身を倒すと、こんなのをドロップします。
黒い護符


これをもってヘレナに話しかけると、強靭のネックレスをもらえます。
強靭のネックレス


さて、次は「知恵の試験」らしいですが・・・。長くなりそうなので「続きを読む」からどうぞw

続きを読む »

今日の学校、昨日のメイポ

ま、今日の学校のことについては追記として「続きを読む」からみてくださいなw

この日は死森でIN。しかしリアルで頭痛があったので5分ほどで退散(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

しばらく寝た後にもう一度INしました。
まぁ今日は頭痛だし目標としては69まであがればいいべぇ~。ということで、ゾンビ狩り開始。

・・・ハイ、飽きました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
とりあえず20%→70%になったのでよしとしますか。

そしてしばらくボケーっと友と雑談した後、気分でルディへ。
クエストすこしやろうと思いソウルベア狩り開始。

魂100個集めるクエストだったのですが・・・

74個で飯。マジでほんっとすごい良いタイミングですね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
その後、魂集めがおわり、神秘の粉を集めたいと言ったところ、tabio氏がBP(ブレイブパイレーツ)きてもいいよとのことなのでクエスト終わり次第行くことに。

ついでに当て吸いする計画(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

まぁ、ソウルベア狩りでクエスト含め80%になってたし、ラストスパートにいいかなと。

魂集め


はっ・・・なんですかこの「おめぇにできるわけがねぇっ!(次長課長の河本風)」的な発言。
正直ム・カ・ツ・ク~(ぁ
そしてBP直行。当て吸い開始。
しかし、弓ってよく当たる。こういう当て吸いも、命中が高い弓の特権です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ほんの20分ほどで残りの20%がたまり、レベルアップ。
Lv69

69に♪今日明日ラストスパートですね。

ちなみにEXPなんですが・・・・
1288

これの右下。レベルアップして1288→1300になっとるのですが、1288でもウマいウマい。
とりあえず今日もすわせていただきます。たびちゃんしっかり働いt(ry

ハイ。すいませんでしたorz

そして神秘の粉100個も集まり、あとはタキオン粒子を集めるのみ。
先のソウルベア狩りで168個たまってたので、ハミの友に手伝ってもらい、残りを集めました。

報酬、これです。・・・これですorz
時間の球クエスト


その後、次元の欠片クエストでM黴菌(マジェスティックバイキング)に行きました。
ついでにまたもや当て吸い(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
とりあえず欠片AとBが見つかりました。

その後Gファントムへ。やはり弓、レベル99の相手にもMISSはありますが当たります。
そして、ハミの友がラグ落ち&俺が回復忘れで2k近く食らい、死亡。
友が戻ってくるまでもう少し弱いやつ狩るべぇ。ということでデスマリ。

・・・(ノ∀`)

乙。


そして結局次元の欠片Cは見つからず、落ち。
今日は目標50%。3次できればうれしいですが。

続きを読む »

引き続き更新

さて、次は昨日のお話。
土日はサクチケが一日中2倍ということで、9時半ごろにIN。
即行ゾンビへ。

道中でライカンをいじめてきました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

でもウェアウルフ沸きませんねorz

つーことであきらめてさっさとゾンビ。
3時間ほど狩り・・・

Lv67


67に。まだ半日あったので引き続きレベルあげ

・・・をしていると、なんとこんなものが!
黒い本



・・・
幻覚じゃないよな。本当に出てるよな。ウン。

ヒィ━━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ハァ
ヒィ━━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ハァ
ヒィ━━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ハァ
ヒィ━━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ハァ
ヒィ━━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ハァ

初スキルブックをドロップヒィ━━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ハァ!

すんません、くどかったですね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
そしてスピアの友がJイエティを狩るということで手伝いに。

ドロップinゾンビ


そのついでにドロップ画像。
アホかというほど出ました。これ全部ゾンビからです。
黒い本もちゃっかりw
手伝い終わった後、奥歯が相当な数をドロップしていたのでサブでチャリクエへ。

チャリクエ結果


結果こうなりました。万病治療薬多すぎます(ノ∀`)
そして、夜。メインでひたすらゾンビ。
Lv68


数時間の死闘の末68に。
疲れました。とりあえずいまからメイポいってきます。69いけば上等だorz

ちなみに昨日1日で奥歯6600個集めました。

3次ラッシュ

さぁ、三日前の話でもしようか(ぁ
さて、僕の友達に「プーウラー」という人がおり、その人にあるとき僕がレベルをききました。
「70だよ」との答え。・・・




ほぉ、70ねぇ・・・・




















えっ、マジすか!?















つーことで、ルクエ時代からの友なので祝福に行くことにw
・・・どうやらギルメン&友達である人たちと一緒に3次をするようです。

待ち時間、プーウラーさんは火毒魔。・・・ということでこんな惨事発生。
ぎゃあああっ!


(ノ∀`)

そしてしばらく会話したところで今回一緒に3次する人、プーウラーさん含めて3人集結。
すこし雑談した後3人とも3次へ向かいました。

3次中の待ち時間は別の人と雑談して過ごし、約1時間後に3人とも無事戻ってきました。

そしてまた少し雑談した後・・・。

ノーカット(’A`)


おめでとう!w下のほう途切れちゃってごめんねorz


その後集まった人たち全員にお返しが。

ノーカット(’A`)2


そしてプーウラーさんは火毒魔ということで・・・。


密室毒ガス事件発生。

毒ガス事件発生。


ちなみに、紹介が遅れました。今回3次したのは・・・


毒ガス事件の実行犯プーウラーさん
ぷぅさん


と、とめとんさん
とめちん(ぁ


さらに、xx沙雪xxさん
沙雪さん



です。上からそれぞれ火毒メイジ・DK・Mシーフに転職。

皆様おめでとうございます。これからもがんばってくださいw

悲劇の破魔

今日は図書委員の当番でいつもより遅くに帰宅。

その後メイポにIN。
まずは来たるべき3次に向けて金ヒュンケルを探していました。

しかし一向にいいものが見つからない。
「お?」と思っても標準が2mで売られてたり、安いと思ったら異常なまでの粗悪だったり・・・。

ハイ。しばらくしてあきらめました。(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そしてもう探すの面倒だから狩りだ~・・・。と思った瞬間晩飯。
ものすっごい絶妙なタイミング(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そして飯おわっていよいよ狩り。だいぶサクタイムが削られていたので目標はEXP40%→EXP70%。
ハイ。見事に未達成(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そしてサクタイム終了で狩る気も失せ、フリマ巡回して弓探し。
そしてフリマ15で破魔安売り発見。攻撃79が1.8m!即、買い!w
そして弓書7枚使って強化開始。

1枚目・・・成功。
2枚目も成功・・・。
3枚・・・♪
・・・よ~んまいっ♪
ご~まいっ♪
ろっくまいっ♪


おっ・・・ここまで失敗なしだ!
さぁ、次が最後だ!かっこよく決まれ!w












せ~のっ♪


な~なまいっ♪

闇


( ´゚ω゚)



( ´ω) ゚ ゚








○| ̄|_

ほんっと、いいタイミングです(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
破魔だけでなく苦労して集めた安売り弓書70%7枚1.5m相当が消えました。
被 害 総 額 3 . 5 m

もうヤケになったので
「ヒュンケル攻撃90↑の強化品4mまでで買います!」と叫びました。


あ~・・・・やっぱこないな~・・・


・・・と思っていたらなんと93強化ヒュンケル金売りますよという内緒が一通。しかもUG残り1!w

買うだろ普通。

相手の希望は4.5mだったので、「あ~わずかに足りない・・・」と言ったところ・・・
「ならシュリとかある?」・・・

(・∀・)・・・
ヒィ━━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━ハァ
土あるよ!金3枚あるよ!つららあるよ!w

人生最高の日だよコレw

そして取引成立。取引内容は「土と2.5m」。
とてもいい買い物をさせていただきました。80まで大切に使わせていただきますよハイ^^
あと万が一闇るともう精神的に再起不能になりそうなので100%のチキンをしますよ。ええ。

とにかく今日は悲劇の破魔と幸福のヒュンケルの物語でしたとさ。

めでたしめでたし・・・
ああ・・・弓書70%ががががが・・・・

土日ニコニコ

今日は土日にあったことを簡単にw

土曜日はルディで狩り。だけどやっぱし飽きたから奥でスリリングな体験をしてみました(ぁ
はい、どうぞw

タナトス



何やってんだ俺


帰還の書いつでも使えるからコイヤー!的な状態です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そしてやっぱり瀕死になり退散。台湾の夜市場へ。



wwwwwwwwww


例のごとくこんなEXPでウママー(゚Д゚ )してます。
そして2時間ほど狩り・・・

レベル64


64なりました。そして前から計画していたとおりエルナスの死森へ。

豚骨ラーメン49杯消費してやっとこさ到着(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
そしていきなり・・・


(ノ∀`)・・・ペチッ

気絶w


この日は死森で狩りまくって60%まであげて落ち。


そして日曜日。
ラストスパート的な感じで死森直行。例のごとくラーメン大量消費(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
んで1時間ほど狩ってレベルアップ。ここで装備変更!

Lv65


実は以前、Lv65に備えて破魔の弓を探してたんです。
攻撃82回避3というスーパーミラクルハイパーアンビリーバブルな良品を2.5mというこれまたハイパースペシャルミラクルデンジャラスな金額で入手。

弓書70%5枚持ってたので強化開始。

一枚目、成功。
二枚目。



闇(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

そして急遽新しい破魔を入手。微妙な強化だけどいいです。もう。
しかしあの良品は惜しかった・・・orz

で、装備変更の結果・・・。

でけぇよお前www

破魔の弓


これが破魔の弓です。装備してる人は少ないので貴重なSSじゃないでしょうか(ぁ

この弓もLv70なって金ヒュンケルがきたらお役御免なんですがね(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

その後、HPがゼロになったはずのモンスターが数秒後に死んだり、薬使ってもゲージ回復しなかったりといったラグで戦意喪失。

しんどいので落ちました(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

・・・とまぁ、これからもう一回メイポで狩ってきます。では(´・ω・)ノシ

大発見?

さて、今日はある大発見をした記事を。


・・・とまぁ、その前に今日あったことでも綴っておきますか ≡○)∀・)

まずは時間の通路でIN。なんかドロップないかなと思ってマスクロ狩り。
その途中、tabio氏がPショップ見やがれこのヤロー的なことを言ったので見てみることに。


・・・

帽子アバ



帽子アバきてたよ、愛してるよtabio様 (ノ∀`)

その後早期レベルアップを目指して台湾夜市場で延々とクレーンマシン狩り。
んで開始1時間後ぐらいにレベルアップ。

はい、SSとり忘れ(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

んで、本題の大発見。
尖晶の矢装備で、ソウルアロー状態でも威力があがるというものです。
ちなみにギルメンにも疑われた大事件なのでSS無加工で(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

尖晶の矢なし
尖晶の矢あり


この2枚を見比べてください。どちらも右上にはソウルアローとブースターの発動を示すマークがありますね。
そしてアイテムには尖晶の矢があるのとないのがありますね。
さらにステータス・・・。無知なころのキャラだからINT6LUK10あるけど気にせず(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻
で、攻撃力の部分をみてください。同じステータスなのに最大攻撃力が40も違います。

・・・これで納得できた?w

イ・バ・ラ・ノ・ミ・チ♪

ども。
昨日はとんでもないものをたくさん目撃w


Lv60


まずはこれ。とんでもないということでもないのでしょうが・・・
俺にとってはここまでこぎりつけた忍耐力というのがとんでもなく思えるわけでw

そう、とうとうレベル60茨の道ですorz
ということでまずは装備チェンジ。

こうなりました。いいかんじですね。

新しい装備


そしてその次。もう装備かえるならイカマンも飽きたわけで・・・
黄マンもってたのでマント強化書探してたらなんとこんなものに遭遇。

ドラゴンアクゥアル


ドラゴンアクゥアル!!!!
これ、ドラゴンコンポジェットと並ぶ現在最強の武器ですw
Lv110。もう出回ってるんだ・・・

そして本題の黄マン。3m弱を費やしてすばマン30%2回失敗(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

とりあえず経済的にも無難な力マント70%に変更。
・・・全部成功(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

しかし30%2回も失敗して闇らなかったのはスバラシイ。その点については感謝感激感無量(ぁ

で、結果的にこうなりました。

黄マント


まぁ、いい感じじゃないですか?STR10ありゃ威力も10ぐらいあがりますしね。
すばマン70%も安く売ってたので使用。DEX2という微妙な補正(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

んで強化の途中に恐ろしいほど相場知らずな安いすば耳70%を見つけました。
その値段・・・わずか250k(ノ∀`)
即効で買い、です(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

ちなみに小ネタ一丁。

小ネタ


後頭部にご注目

「弓」って書いてあるし(ノ゚ロ゚)ノ⌒┻━┻

昨日のドロップその他もろもろ

さて、昨日のドロップ画像云々ってやつですが・・・

とりあえず、こんなのです

5月1日ドロップ


これ、一番左のジュエリー靴を除いて全部ゴレ森の。どうりで人気があるわけですよ。

そして今日はラッキーなことに3chのゴレ森が空いてたので占領。
ギルメン一人を誘って一緒に狩りました。
そして4倍タイム




・・・の直前でメシができて放置。ギルメンに留守番みたいなの頼んでメシ食いました。
そして・・・




戻ってきたらなんとゴレ森をとられたそうな。
なにやら横がおる状態で落ちたらしいw

仕方なくゴーレム寺院へ。45のアサシンの人がPT誘ってくれたのでジョイントを狩ることに。

そして・・・
レベルアップ59


59♪

まぁ、明日もゴレ森目指してがんばります。60は目前だああああ!


P.S リンクに「華鳥風月」さんを追加。俺が毎日見てる弓使い専門サイトですw
暴風の矢の動画もアリ。見たら絶対あなたも弓やりたくなりますよw

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
