βカロチン日記('A`)

メイプルストーリーけやき鯖で活動中~



3次おめでとう!

今日、僕が所属するギルド「殺戮部隊」のギルドマスターにうれしいことが。

タイトルに書いてしまいましたが、3次転職をしました。
今日はその記事を。
ちなみにプライバシーのため(?)に本人の許可が下るまで画像中の名前は伏せさせていただきます。

さて、最近我がギルマスはルディの「忘れられた時間の道1」にこもってレベルあげをしていました。
1日に1レベル程度のペースです。予想以上にレベルの上がり方が早くて、びっくりしましたよ。

ギルマス、レベル69


とりあえず、マスターのレベルが69。ただしこのSSを撮ったときはすでにあと1%のところだったとか。

そして、数分後

ギルマス、レベル70


はや!!

そしてとりあえずエルナスに向かおうとしました。しかし・・・


落ちた

そしてもっかいログイン。

・・・。

















落ちた


次のログインでやっと入れました。
ヘリオスから下町をとおっていくつもりですが、まずはハインズ様のところでお出迎えしようと思い、キノコ神社経由でいくことに。

さぁ、マスター。お見送り・・・・



○| ̄|_

はやっ!



これはもう間に合わないと思い、急いでエルナスに向かうことに。

エレベーターで急げ!



し か し


アクアロードに差し掛かった瞬間・・・



落ちた


気を取り直して急いでログイン。















落ちた


結局。。。

転職終了。


エルナスについたことには一足遅かったのです。あ、職位が変わって招待とかできるようになってるのは気にしないでくださいw
とりあえず記念に笑顔でツーショット撮ろうかなと思い、お願いしたところ・・・。

笑顔で・・・笑顔?


笑顔です。満面の笑みです。
もう祝う気が失せたわけで(ぁ

何はともあれ、3次おめでとうございます。
いいプリースト、そしていいビショップになってください。

メイプルストーリーの四次スキル!

YouTubeネタなんですが、この動画、四次のスキルを集めた動画です。
しかもその中には死んだ仲間を生き返らせる恐ろしいスキルまで。

その動画がこちら。



カッコイイですね~。120まではやくあげたいものです。

ひさしぶり

今日は一週間ぶりぐらいの更新です。
とりあえず今日は、大冒険!!のときよりもっと奥にいってみたという記事をば。

この前の「大冒険!!」の記事では、ワイルドカーゴに恐れをなして逃走しました。
あのころは接触300なんて体験したことありませんでしたから。
しかし、ルディクエでトトロと接触600強、魔法攻撃600弱という数字を見るうちに、あのころの300ダメージが小さく思えてきたわけで・・・

とりあえず奥へ。
で、「光を失った洞窟2」から奥へ進むと

別世界への扉


こんなところへきます。
ここには敵はいません。死んだ人はいるようですが。
おっさん!!


オッサン危ないよ!

・・・ここから先は非常に危険なので行っておりませんwオッサン死んでるし。
タウロマシスとかタウロスピアーに勝てるわけないっつの。
この人も牛に喧嘩売って死んだんでしょうか。よくがんばりましたw

さて、話が逸れた。戻しますw
このNPC「亡霊」がいる場所は、上のマップの上下のうち下にあたります。
さて、上はどうなっているかというと・・・?





































あぁぁぁぁぁぁっ!


オッサァァァァァン!!

あらら、この人も牛に(以下略

・・・さて、こんな命知らずなオッサンは放っておいて先に進んじゃいます。

・・・










しょ、食卓!?

食卓!?


食われる食われる!・・・食ってやる!

・・・。


ご、ごめんなさい。

レベルアップラッシュ

さて今日はルディクエデビューしました。

とりあえずペタペタ画像張ります( ´ー`)y-~~

4ケタダメージ



いきなりラスボス貼り

実は今日のルディクエのおかげで2レベルあがり、Lv40マゾの大台に乗りました。

モーメガバン


しかしその後落ちてヤル気なくなりましたw
ブログもなんか微妙なので今日はこれでノシ

一攫千金・・・

今日はカラスの家で狩りしてます。
ダブルショット一回で死ぬのにEXPが75というとても効率的な敵です。

ただし飛行系なので近距離が苦手な弓使いはちょっとコツがいるかもです



レベル36


36♪36♪
正直、効率よすぎです。(やったことはないけど)チート級に効率いいです。サクチケつかったらどれだけ早いだろうか・・・w

しばらくそのまま狩りを続けていると、カラスがなにやら書をドロップ。
色からして呪われた強化書のようです。SSとりわすれスマンorz

中身は30%靴の呪われたジャンプ書。とりあえず売れるのかなと思いフリマへいきました。
そしてある人が相場いくらか教えてくれました・・・・その金額を見てビックリ仰天。


3Mかよっ!


ワーイワーイワーイ!・・・やばい・・・つえぇorz
で、早速売ってきました。相場より少し安く売るタイプの僕はとりあえず2Mで。

売れたあぁぁぁぁっ!

売れた!売れた!


メイポでこんな大金みたことないです^^;
一攫千金ヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノ

ヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノ







・・・さて、





飽きました






ということで、遊び半分でヘネシスの隠しマップへ。
勝てないだろうなと思いつつゴーレムに喧嘩をふっかけました。






・・・勝てたし。



ゴーレム狩り


EXPは212でお金は300超えてました。でももう狩る気にならんですw
もう書くネタがないのでまとめです(ノ∀`)

今日はハッピーデイでした。初の資金7ケタとか初ゴーレム殺害とかw
なんか明日もがんばれそうな気がします。あくまで気がするだけですが。

あ、忘れてましたが、ソウルアロー発射ッ!

発射っ!かっけぇぇぇ


かっけぇ!!!!!!

ムハハハ・・・orz

今日はいろんなところで狩ってきました。あるマップに入った後はそこでずっと狩ってました。


まずは「壁の向こう」。スタンプ系列ばっかりでおもしろいですよ。てかスタンプ系列しかいませんw
あとは「ワイルドボアの棲みか」です。名前のとおりワイルドボアー多いですよ~w
Jrブギーがおるので行きたくないですがorz

さて、しばらく壁の向こうで狩っていると、うちのギルマスがランク名を変更したいということで候補を募集。

CommanderとかCaptainとか意見だしました。





・・・これはwwwwwwww
ランク・・・w

一瞬で腹筋増強運動が始まりましたwwww
それどころか腹痛くなってきましたwwwwwww
なんだこれwwww

他にもいろんな面白ランクがでました。
SSとってませんがorz

さて、壁の向こうにも飽きてきたので思い切ってワイルドボアーの巣へ。
およそ2時間かかって30%をためて・・・

レベルアップ35!


アップ!w

スキルはすでに考えてあります。
とりあえずソウルアローに1つかって・・・

これからはずっとプログレスがマスターレベルになるまで使います。
今のスキルはというと
アローボム1
ブースター6
ソウルアロー2
プログレス7
です。

あ、あと昨日の記事で書き忘れましたが、実は34になったときにソウルアローを習得。ためしに発動させましたが・・・




かっけぇ!!

ソウルアロー


矢を打ったときのSSはとってないので今度とりますね。とりあえずカッコイイですよw

(>゚∀゚)>アップ!アップ!<(゚∀゚<)

今日はレベルあげのためにアリの巣広場へ。
そういえばいろいろクエストのこってたな~と思いつつ修行者に確認。



・・・






多いよ!

クエスト・・・w



その後、そういえば「大冒険」のときにママシュの墓行ってゾンママいなかったな~と思いママシュの墓へ。



いた!!

ゾンママ発見!


思ったより小さかったんですが・・・接触だけで500弱食らいました。
とりあえず退散。アリの巣広場の下のほうでエビルアイとゾンビキノコを狩ることに。

しかし飽きてきたので・・・エビルアイの巣でJr.ブギーを狩りましょう!ブギーのツノ10個なら簡単だっ!

・・・と思ったのですが、とりあえず結論から言うと

1時間かかりました

暗黒状態かなりエロいです。まったく当たりません。
虚弱状態かなりウザいです。攻撃よけれません。

もうこりごりです。これ以上退治しろとかいうなよ修行者のジジィ!w

1時間の苦労


1時間の成果はこれでした。

その後、ジュニアブギーが怖くてアリの巣広場に戻りました。
そして・・・!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

34にアップ


(>゚∀゚)>レベルアップ!アップ!<(゚∀゚<)


その後、アリの巣広場にも飽きたので森の狩り場でカズアイを狩ることに。
・・・ついてにクエストもやってしまいましょう!


ということで!


カズアイの報酬


ジャジャーン!


報酬は、このEXPと・・・

報酬


・・・


いらねぇぇぇぇ!

MP5000もほしくない!俺が欲しいのは300とか500とかだ!5000とかどんな宝の持ち腐れだコノヤロオォォォォ!w

何かしんどくなったので寝ますねorz

2日分一挙更新2

さて、これは昨日の出来事です。

ふとオルビスに行きたくなったのでオルビスへ。
あと、話し相手が多そうな1chにいってみました。

結構いっぱいいますよっ!

そして搭乗。出発!


オルビス行き飛行船


※プライバシー保護(?)のために名前とギルド名は伏せてあります.

しばらく話し込んで、オルビスに到着。
アイテムインベントリをふと見てみると・・・



!!!!!


金が7しかない!!



ということで狩りへ。オルビス塔に入るとこんな敵が。

オルビス塔20層、ジュニアストーンボール


こいつらの名前は「ジュニアストーンボール」。経験値は50ちょうど。
体力は600です。しかしこいつが落とすメルの量は多く、10分ぐらいで1万に到達。
とりあえずキノコ神社からペリカンに乗ってビクトリアに帰りました。

そしてついた先のカニングシティからさまよい沼→危険なクロコへ。
しかしやはりレベルが足りない・・・。MISS連発です。倒すのに数分もかかってしまったわけで・・・

でも殺害。

なんとEXPは・・・!
クロコ殺害

この前のドレイクよりも多いですっ!

そしてダンジョンに到着。薬購入のためにサウナへいったのですが・・・

ここでEXPを確認。正直、萎えました。
萎えたorz

本当に面倒ですね('A`)

2日分一挙更新1

この日は2ndの魔法使いで初めて中央ダンジョンに行ってきました。
とりあえず薬目当てというのもありますが、EXPの効率が非常にいいというのも理由のひとつです。

ダンジョンに向かうのに一番楽な道はヘネシスからで、とりあえずそこから入りました。
さて、ここからが本番なわけで、まずは「緑キノコ99匹退治」を遂行。
・・・沸きが悪いのでやめましたorz

その次は思い切ってアリの巣へ。
そこでビックリ。なんとツノキノコが二回のマジッククローでお亡くなりに。
そして進み、アリの巣3へ。そこにはツノキノコ排除呼びかけの掲示板があり、クリック。

「このモンスターを99匹退治して欲しい!  修行者」
「このモンスター」というのはツノキノコのことですが、
このクエストはメインでやったことがあるので報酬を知っています。
そして何回も言いますが

報 酬 目 当 て で す

しかし魔法使いにはMPが必要なわけで

ゾンビキノコ退治にもGO!
・・・といきたいところですが、ゾンビキノコ退治呼びかけの掲示板はアリの巣4にあるわけで、そこまでいかねばなりませんw

とりあえず地形が違うだけで出てくるモンスターは同じなので、掲示板に話しかけ2クエスト同時進行開始。

しかし体力の低いツノキノコを倒すほうがはやいため、30分足らずでツノキノコ99匹排除完了。
これの報酬は、白い薬100個と3000ぐらいのEXPです。

さて、わざわざ戻ってまた退治に行くというのも面倒なので、ゾンビキノコも終わらせちゃいましょう。

といっても、マジッククロー4回ほどしないと死なないわけでして・・・

およそ50分かかって99匹排除完了。その後には魔法使いにうれしい報酬がまっておりますb

ゾンビキノコ99匹退治の報酬



キタ・・・


キ、キタコレ!!


いいねぇ、マナエリクサー50個ですよ!

・・・でもMPの消費が激しいゆえに50個なんてすぐなくなってしまうわけで、、、
とりあえずレベルがあがって面倒になったのでこの日は落ちました。

ということで1日目終了

初めてのカニクエ

きょうは魔法使いでIN。

まずは木のダンジョンで殺しまくりレベルアップ♪
レベル21♪

これであのクエストができるようになりました。























そう、カニクエに行ってまいりました。

カニクエとは、カニングシティで行うことができる低レベル帯専用のパーティークエストです。

NPCが出してくる問題に4人で力をあわせて取り組み、クエストのボスを倒して終了となります。
とりあえず主な段取りについては本文をw





たとえばステージ1ではこんな問題が出ます
問題1


Lv20台前半で、クーポンを落とすアリゲーターを殺害・・・するのは非常に難しいです。
それに「戦士の転職に必要なSTRの最小値」という問題が出てしまえば自殺モノの辛さですよコレ。


さて、問題2は簡単すぎるので省いて・・・

問題3です
問題3

とりあえずコレも簡単です。ほんの数通りの乗り方でクリアできます




が!


4問目けっこう組み合わせが多くて難しいです
問題4


それも十数とおり。6つの箱があり、そこから組み合わせを考えて十数通りの中から探しあてなければなりせん。

で、探し当てると、次にやっと殺しが待っています。
ただし気をつけないと返り討ちにあって即死になりかねないので注意しましょうw
カズアイを殺しましょ♪

まずはパーティでカズアイ数匹を殺します。
その次、回避率を弱体化したジュニアネッキを7匹(?)殺します。

さて、こいつらを殺してグループ長が通行券を全てとれば、ボスとの対決です。
それがこいつ。
カニクエのボス、スーパースライム



きめぇwww

名前はスーパースライム。
体力が半分をきると、スルラを数匹召還してきます。そして殺したらこれまた大量のスルラに分裂。
でも最後のスルラは殺しても報酬が少ないので放っておきましょう。

さて、このボスを倒して上にいる二人のNPCのうち右側にはなしかけると、ボーナスステージにいけます。
どんなステージかは見てのお楽しみですよん♪

それにしても、カニクエの経験値効率はとてもいいですよ。一気にレベルが上がりましたから。

それでは終了~w

HOME

かうんた~

いつの間にか6000突破
ありがとございま~すb

ぷろふぃ~る

人参のカケラ

Author:人参のカケラ
語り手1:人参のカケラ(メインキャラ)
136レベルのボウマスター。
冷静で無表情。そして無慈悲。
淡々とした口調で稀にトンデモない発言をする。
たまにハメをはずす。



語り手2:星StarDust屑(一応セカンド)
76レベルのスナイパー。
どちらかというとアホ系キャラ。ちょびっと自虐的。
リアクション担当といっても過言ではない。

記事~
こめんと
とらば
なんていえばいいのかなw
しゅるいべつぅ~
ブロとも申請フォーム
きじけんさくぅ~

なんかよくわかんない~
りんくぅ~
